THE アウトプッター

インプットをただひたすらにアウトプットしていくブログ。本、動画、映画、演劇なんでもやります。

【雑記】好きな菓子パンの話(甘いやつ)

もはやアウトプットでもなんでもないですが、書きたいので書きます。

 

菓子パン。美味しいですよね。

安くて、量がそこそこあって、種類も味も豊富。お金が無いときのランチや小腹が空いたときの味方です。

 

今回は私の好きな菓子パンを三種ご紹介します。紹介するのはパン屋さんのものではなく、スーパーやコンビニで買えるものです。

 

1.ヤマザキ コッペパン(つぶあん&マーガリン)

 

王道中の王道。コッペパンは数多くのメーカーが出していますが、個人的にはヤマザキがトップです。

その違いは生地。安い菓子パンだと固かったりパサパサしていたりと生地が残念なことが多いんですよね。けどヤマザキコッペパンは生地がしっとりやわらかくて美味しいです。

粒あんとその甘さを引き立てるマーガリンのジャンク具合も絶妙。

ボリュームがあるわりにはコンビニでも比較的安く売られているコスパのよさも魅力の一つです。

 

2.パスコ たっぷりホイップあんぱん


f:id:tokucchi:20181119202100j:image

https://www.pasconet.co.jp/products/141/

 

その名に恥じずたっぷりと入ったホイップクリームが素晴らしい。もはやホイップクリームを食べているかのよう。生地とあんはオマケ。

 

いや、オマケというのは失礼ですね。生地はしっとりというよりパサパサに近いですが、ホイップとのバランスがよくまるでお米のような安心感があります。あんこもホイップとは別方向の甘さでお互いを高め合っています。

 

とにかく安くて甘いものが食べたいときにおすすめです。

 

3.ヤマザキ スペシャルサンド

 

これはなんなのでしょうか。

ミルククリームとアンズジャム、真ん中に添えられた赤いゼリーがよくわからないけれどなんか好きになる他にはない菓子パンです。

何がスペシャルなのか。

 

しつこくなく優しい甘さが美味しいです。私の周りではあまり置いておらず、時々特売されて80円くらいで売られているのを見つけたら買ってます。

 

まあ、食べ過ぎには注意ですよね……

美味しい菓子パンですが、体にはあまり良くないのは事実。糖分とか脂肪とか添加物とか。とはいえ、それを気にしすぎてもしょうがないと思うんです。

食べ過ぎに注意してたまに食べるならいいのではないでしょうか?

 

では、今日はこの辺で。